「KPI」ってどういう意味?たった10分でざっくり把握する
「モーツァルトの言葉を知ってるか?曲を催促されたとき彼はこう言うんだよ。心配するな、もうできた。曲は…ここにある」。 彼はそう言うと、自分の頭を指差しました。 Read more
「モーツァルトの言葉を知ってるか?曲を催促されたとき彼はこう言うんだよ。心配するな、もうできた。曲は…ここにある」。 彼はそう言うと、自分の頭を指差しました。 Read more
【文責】 松本 健太郎 Read more
マーケティングメトリックス研究所ではデータ分析に関わる研究者や実務家の方々をお招きしインタビューシリーズにも取り組む運びとなりました。 当サイトにお越し下さる読者の皆様のデータ活用に少しでもお役に立てれば幸いです。 Read more
マーケティングメトリックス研究所ではデータ分析に関わる研究者や実務家の方々をお招きしインタビューシリーズにも取り組む運びとなりました。 当サイトにお越し下さる読者の皆様のデータ活用に少しでもお役に立てれば幸いです。記念すべき第1回目は産業技術の幅広い分野の研究を行う国内最大級の公的研究機関である産業技術総合研究所の油井誠研究員をお迎えしてビッグデータを扱う基盤技術や機械学習についてお話を伺います。 Read more
今度は潜伏期間と接触回数 エビスINDEXをマメ研先生が語る!vol.2 Read more
[豊澤] 忙しいのに呼び出して悪かったね。今日はどうしても見て欲しいことがあったので、アドテク女子こと加嶋さんに来て貰いました。 [加嶋] 凄く面白いデータが見れらるとお伺いしたのですが、一体何が見られるんですか? Read more
第三者配信やアトリビューションの概念の普及により、従来のCPC・CPAの評価から、初めてアトリビューション分析をおこなってみた!という方も増えてきていると思います。 ただその結果、データを計測し、実際に分析し、レポートまで作って「広告毎の間接的貢献度を認識できた」というだけで終わってしまい、肝心な広告費のアロケーション(最適分配)はどうしたらいいのだろう?という経験をされた方はいませんか? Read more
株式会社アドウェイズ マーケティングDiv.菊地様より、バナーのimpが生む消費者への影響について具体事例を特別寄稿いただきました。 一般的に分析・見解の複雑さ、その膨大なデータ量から、公開可能な事例は少ないので、とても参考となる結果となっています。 Read more
バナーのimpが生む消費者への影響について、具体事例を特別寄稿いただきました。【株式会社アドウェイズ マーケティングDiv.菊地様より】 Read more
記事では詳しくお伝えできない内容を、ホワイトペーパーにてお渡しさせていただいております。ご希望の方は、アドエビス公式サイトのノウハウ(ホワイトぺーパー)WEBフォームよりお問い合わせくださいませ。 WEBマーケティングって、様々な数値を計測できるのに、意外と閉鎖的だとは思いませんか? Read more